【キレイは腸から作られる】

OJAS

027-257-2690

〒371-0805 群馬県前橋市南町2-49-2

営業時間/9:45~22:00 定休日/日・祝

【キレイは腸から作られる】

スタッフブログ

2020/11/04 【キレイは腸から作られる】

最近「腸活」という言葉を聞きますね。

 

「腸活」とは腸内環境を整えることを指します。

 

腸は食べたものを消化吸収すると同時に、老廃物を排出する役割も果たします。

 

加えて、免疫機能の調整の働きもあります。

 

私たちの身体にある免疫細胞のうち6割が腸にあるといわれています。

 

腸活をすることでダイエットや、美肌、アンチエイジング効果を高めるのはもちろん、免疫機能を高めることは風邪の予防や改善にもつながります。

 

キレイになって、健康も保てるなんて願ってもないことですね。

 

風邪やインフルエンザが流行りだすこれからの時期は特に、腸活で身体をしっかり守りたいところです。

 

では、具体的に何を行っていけばいいのでしょう?

 

1つは、発酵食品や食物繊維を積極的に摂ること。

 

また、腸に有害なものを入れず、排出することも大切です。

 

そういう点ではファスティングも有効です。

 

しかし「断食」は正しい知識をもとに必要な栄養を摂った上で行わないと望ましい効果が得られず、ただ苦しいだけになってしまうことも。

 

プロの指導を仰いだ上で、酵素ドリンクや水分をしっかり摂り、無理なく安全に、身体に優しいデトックスを行うのが好ましいです。

 

エステサロンには、食事指導など専門知識を備えたスタッフがいるほか、ファスティングに最適な酵素ドリンクも完備しているので、アドバイスをもらってみるのもいいかもしれません。

 

体重が落ちて、肌ツヤもよく、何より心が気持ちいい。

そんな「腸活」に挑戦してみませんか?

 

 

電話番号 027-257-2690
住所 〒371-0805 群馬県前橋市南町2-49-2
営業時間 10:00~22:00
定休日 日・祝

TOP