こどもとヨガでリフレッシュ!

OJAS

027-257-2690

〒371-0805 群馬県前橋市南町2-49-2

営業時間/9:45~22:00 定休日/日・祝

こどもとヨガでリフレッシュ!

2020/04/04 こどもとヨガでリフレッシュ!

 

学校が休校になり、約1ヶ月。
皆様いかがお過ごしですか?

我が家には小6と中2の娘がいますが、気軽に外に出られない
お家にいるからと、勉強するわけもなく、お家でする事も限られる…
そんな状況に、少し疲れてきたようにも見えます。

普段の学校生活に比べると、運動量も減りフラストレーションがたまり、イライラしているこどもにイライラしてしまう…
負のサイクルおきていませんか?

そんな時にピッタリなのがヨガなのです!

お子さんと一緒にヨガしてみませんか?

ヨガをすることで、運動不足が解消され、フラストレーションの発散にもつながり、更にこんなにいい効果もあるんです!!

 

*身体バランス&柔軟性を身につけてケガを予防
*ヨガの呼吸によって集中力が身につく
*免疫力UPでウィルスに負けない

お子さんと簡単に出来るおうちヨガのポーズを
2つご紹介します!

 

*アンジャネーヤーサナ*
三日月のポーズ

ブログ画像ブログ画像

 

1.両足を揃えて立ちます。

2.胸の前で合掌をし、大きく息を吸いながら、背筋をまっすぐ上に伸ばすように、合掌を頭の上まで上げていきます。

3.そのまま深い呼吸を数回し、その後、息を吐きながら上体を左に傾けます。
右体側部が伸びるのを感じましょう。

4.その状態で数回呼吸し、息を吸いながら体を元の位置に戻したら、今度は息を吐きながら、体を右に傾けます。
左体側部が伸びるのを感じましょう。

5.息を吸いながら、再び体を元の位置に戻したら、両手を下して終了です。

 

*ヴルクシャーサナ*
木のポーズ

ブログ画像ブログ画像

 

 

1.足をどっしりと根付かせ、背骨をまっすぐ山のポーズ(気をつけの姿勢)で立ちます。

2.片足立ちになり安定させてから、反対の足首を手で持ち、軸足の膝を避けて太腿の内側に乗せます。両手を腰に置き 腰骨が床と水平になるように確認します。

3.安定していたら、両手を広げ頭上で合掌します。
耳と肩を離すようにし、目線は鼻先遠くを見て30秒から1分程度、ゆっくりと呼吸をしましょう。

お子さんとするヨガも新鮮で楽しいですよね!

 

 

ヨガにご興味ある方❕

運動不足気になる方❕

初心者の方、大歓迎❕

 

是非、お待ちしております。

ご予約はこちら☟
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH0000329344/

 

電話番号 027-257-2690
住所 〒371-0805 群馬県前橋市南町2-49-2
営業時間 10:00~22:00
定休日 日・祝

TOP