腸活って知ってますか?

OJAS

027-257-2690

〒371-0805 群馬県前橋市南町2-49-2

営業時間/9:45~22:00 定休日/日・祝

腸活って知ってますか?

2020/03/24 腸活って知ってますか?

 

ずばり腸活って腸内環境をよくすること!
そのまんまですよね。笑

実際には、便秘、むくみ、肌荒れや血行不良などの様々な不調を改善できるです!!!

皆さんは朝、目が覚めて、なんとなーく体調がいまいち…
何だか身体が重たいなと感じることはありませんか?
プチ不調が続くと、気持ち的にも元気が出ませんよね。
もしかするとその原因、腸内環境にあるのかもしれません!

このあいだ、ちょっとした講習会があり勉強したのですが、私たちの免疫力のおよそ70%が腸でつくられているそうです!
つまり、人の身体の最大の免疫器官が腸なのです。

ですので、腸内環境が良くないと、便秘、むくみ、肌荒れや血行不良などの様々な不調につながってしまいます。

そんな不調を改善するのにぴったりなのが、腸活なのです!

腸活と聞くと、ヨーグルトを食べるなど食習慣の見直しを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、実はそれだけではないんです!

*腸活のススメ*
1.朝起きたら、コップいっぱいの白湯を飲みましょう
腸が刺激されて活性化されます。
更に、体を温めながらデトックス効果もあるなんて嬉しいですよね♪

2. 腸ヨガをしよう!
内臓力を高め、便秘やポッコリお腹を解消するのにぴったりなのな腸ヨガです。

*アルダマッツェーンドラーサナ*
ねじりのポーズ

ブログ画像

緊張で固まった腸へしっかりと刺激を与えてくれる腸活ヨガのポーズです。

ブログ画像

1.左足を上にして足を組んだら、右足は曲げて左お尻の横に置きます。右手を左足の外側につけて、左手はお尻の後ろにつきます。

2.息を吐きながらゆっくりとお腹をねじり、右目で肩の先を見るように首筋もゆっくりとねじります。

3.ねじった状態で30秒ほど呼吸を繰り返したら、反対側も同じように行いましょう。

イスに浅めに腰を掛けて同じように行えば、オフィスでもリビンングでも取り入れることができる腸活ヨガですっ!

毎日の習慣に、すこーし取り入れるだけでもだいぶ違います♪
出来る事から腸活ゼヒ、お試しあれ!

 

もっと詳しく知りたい方❕ご興味ある方❕

 

ご予約はこちら☟
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH0000329344/

 

 

電話番号 027-257-2690
住所 〒371-0805 群馬県前橋市南町2-49-2
営業時間 10:00~22:00
定休日 日・祝

TOP