マスクがいらない身体になる?!

OJAS

027-257-2690

〒371-0805 群馬県前橋市南町2-49-2

営業時間/9:45~22:00 定休日/日・祝

マスクがいらない身体になる?!

2020/03/09 マスクがいらない身体になる?!

こんな時だからこそ!
今世間を騒がせているコロナウィルス…

マスク不足に悩まされてる方も多いはず。
わたしも未だマスクが買えずにいます…

そんな時だからこそ、マスクだけに頼らない、免疫力を高めてウィルスに負けない身体作りませんか?

まず…なぜ免疫力が下がるのか?

免疫力が下がる主な原因とは
・食生活の乱れ
・睡眠不足
・身体の冷え
・ストレスによる自律神経の乱れ
特に、ストレスによる自律神経の乱れは免疫力を下げる大きな原因のひとつ…
情報社会の毎日。。。
ストレスを感じない人なんていないですよね

そこでピッタリなのがヨガなんです!

深い呼吸とともにポーズをとるヨガでストレスを解消して、免疫力UPしましょう!

ヨガは呼吸を整え、身体をほぐすことで副交感神経が優位になり、脳をリラックスさせてくれます。
☆副交感神経が優位とは…心も身体もリラックスした状態

免疫力UPにぴったりのポーズを2つご紹介します!

ブジャンガーサナ☆コブラのポーズブログ画像

気持ちを前向きにし、エネルギーを高める効果があります!
その他、お腹周りのストレッチ効果。お尻の引き締め、背筋強化にも効果的なポーズです。

1.うつ伏せになり、足は腰幅に開きます。つま先は真っ直ぐしっかりと伸ばします。
2.手の平は胸の横に置き、ひじを曲げて脇をらしめます。
3.息を吸いながら、背骨一つ一つ丸めるように、ゆっくりと上半身起こして数呼吸KEEP。
4.元の姿勢に戻ります。

ポイント!
・足の甲全体で床をしっかりと押す
・内股にならないように膝が、床と平行
・恥骨は床から離れない程度に上半身UP
・肩が上がらないところで上半身KEEP

バーラーサナ☆子供のポーズ

身体の緊張を緩めてリラックスさせる効果があるポーズです。ブログ画像

1.正座で座ります
2. 息を吐きながら、ゆっくり前屈しておでこを床あるいは重ねた腕の上に置きます。
3. 全身の力をぬいてリラックス。5呼吸ほどKEEPします。
4.息を吸いながらロールアップ(背骨の下から順番に積み上げていき、頭が最後になるように起き上がる)して正座にもどります。

今回のポーズは、コブラのポーズで気持ちをUP
し、子供のポーズでリラックスすることによって、自律神経のバランスを整えるのに効果的なんです!

ヨガで自律神経を整えて、免疫力をUP!
ウィルスに負けない身体で毎日を乗り越えていきましょう!

 

 

電話番号 027-257-2690
住所 〒371-0805 群馬県前橋市南町2-49-2
営業時間 10:00~22:00
定休日 日・祝

TOP